ブログアフィリエイト開始宣言。ダンナさんはお小遣いを稼ぎ出せるか?

突然ですが、ダンナさんが今年に入って「ブログでアフィリエイトする!」と宣言しました。

正直びっくり!

本業がネット関係なのでデザインやプログラミング、SEOなどはわたしよりも断然詳しいです。

でもたぶんアフィリエイトは初心者。

とりあえず1年は続けてみるということで毎日コツコツ作成しているみたい。

会社での激務に加えて家での作業は体力的に心配になりますが、とりあえず見守ろうと思います。

スポンサーリンク

ブログの存在って家族に教えていますか?

わたしは「NO」です。笑

何度か言おうかなーと思った時もありましたが、なんとなく言い出せなくてまだ内緒。

読まれても特に害はないと思うのですが、身内に見られていると思うと本音が書けなくなる気がして。

存在を知られたらその時考えよう。そうしよう。

ダンナさんは「YES」派。

早々にブログの存在を教えてくれて、「アクセスはこんな感じ。」とか「これはブログネタにしよう!」と写真を撮ったり。

FacebookやTwitter、Instagramも活用しているみたい。

わたしとは全く逆の社交性を持った人です。

それはそれでいいなーとも思います。

「こんなことやっているよ!」と自分から発信すれば外から知らない情報を教えてもらえたり、仲間同士で刺激を与え合ったり。

メリットもたくさんあると思います。

お給料以外の収入源を

ダンナさんの目的は「お小遣いを増やすこと。」

わたしも自分のお小遣いを家計以外から得られたらいいなと考えています。

ありがたいことに、昨年サーバー代とドメイン代はブログの収益から出せるようになりました。

今年は家計からのお小遣いを20,000円→12,000円にして(わたしのみ)、すこしハードルをあげてみようと思います。

お給料以外のところから収入を得ることの喜びと大変さを知ることで逆に会社に感謝できる部分もあり。

毎日色々な意味で勉強になっているなと思います。

まとめ

いつかはこのブログの存在を教える時がくるかもしれませんが、しばらくは自由にやっていきます。

でも人から受ける刺激も大切だなというのも感じ、もうすこし交友の幅を広げたいなとも思いました。

ダンナさんのおかげで、ブログを書くことがまた楽しくなってきました。

【追記】

あっさりダンナさんにバレました。笑

これからは夫婦でブログのことを相談し合いながら頑張ってみようと思います。

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
登録で更新情報をお届けします。
follow us in feedly