貯金以外のワクワクをプラス。現在のわが家の投資内容。

投資に興味を持ち始めたのは20代後半でした。
それまでは貯金一本だったのですが、結婚して資産形成を考えるようになりました。

いろいろ口座開設したり解約したりで、現在はこのような形になっています。

スポンサーリンク

投資信託

セゾン投信で将来使う予定のお金(家の修繕費、車の買い替え費用、老後資金、こどもの教育費一部など)を積み立てています。

毎月自動的に積立できるのでズボラな私にぴったり。笑
投資比率を高めるために、「投資の達人」も少し始めようかなと考え中です。

金積立

田中貴金属で金を月3000円分ずつ積み立てています。

老後の楽しみ用。

FX

SBI FXトレードで、主にスワップ(金利)目的です。

いまは円安なのでトレードしていませんが、円高が進めば再開してみたいと思っています。

とはいえ数分で一気に稼ぐ!みたいな投資は小心者なので絶対無理。

外貨預金気分で小額取引でいきたいと思います。

いろいろ失敗を重ねて、わたしには中長期投資が合っているなと感じます。

全て自動引き落としや自動設定で気持ちを入れないようにしています。

急激に儲かりもしないけど、気づけば貯まっている。そんなところが気に入っています。

投資に関しては将来どうなるかわかりませんが、明るい未来を信じて楽しみながら参加したいと思います。

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
登録で更新情報をお届けします。
follow us in feedly